健康食品の広告はどうなる!?

 基本ルールを学び、
 リスクヘッジと訴求力を兼ね備えた広告表現を創る
 \大好評/オンラインセミナー(Zoomライブ配信)

採用バナー
今すぐ役立つ!健康食品広告オンラインセミナー

概要

【日時】

<基礎編> 2020年8月27日(木)14:00~16:00
<実践編> 2020年9月3日(木)14:00~16:00 
※両日ともにセミナー開催後、一週間の録画配信あり。
※両日ともに13:30にZoom入室開始
※途中5~10分程度の休憩あり 

【お申込み締め切り】

<基礎編> :8月26日(水)まで
<実践編> :9月2日(水)まで

お申込みは、締め切りました

【会場】

Zoomでのオンラインライブ配信
※Zoomが初めての方も安心してお申し込みください。スタッフが丁寧にサポートします。

受講料(テキスト代込み)



セミナー内容

参加者の皆さんからは「投票機能を使ったクイズがあって参加している感じがした」「集合セミナーでは質問がしにくいけど簡単に質問ができてよかった」「急な用事が入ったけど、録画配信があったので助かりました」というお声をいただいております。  

今回もオンラインセミナーの特性を生かしつつ、健康食品の広告の基本ルールを学ぶ「基礎編」と最新の広告事例をわかりやすく解説する「実践編」を開催いたします。両講座を受講して、すぐに役立つ知識とスキルを身に付けてください。

【基礎編】2020年8月27日(木)14:00~16:00

初めて健康食品の広告に携わることになった通販/ECの会社の方、広告代理店の方、制作会社の方、また、あらためて基本を復習したいと思っている経験者の方まで、これさえ押さえておけば大丈夫という知識と情報をお届けします。

1.健康食品広告の基本とルール
(1)健康食品の位置づけ
(2)薬機法違反のリスク
(3)健康増進法の留意点
(4)景品表示法と措置命令
(5)まとめ(3つの法律の比較)

 

2.46通知とは何か?
(1)成分本質
(2)形状
(3)用法用量
(4)効能効果

 

3.最近の広告表現の傾向と対策
(1)基本的な考え方
(2)NGワード集
(3)成分啓蒙

▼予習・復習ができる充実のテキストを事前に配布いたします。
(セミナー開催の前日までにダウンロードするURLをご連絡します)

【実践編】2020年9月3日(木)14:00~16:00

最新の広告事例をもとに、その中に隠されたテクニックや考え方、どのワード/表現/手法が危険なのかを解説するとともに、今のトレンドを捉えて、魅力的な表現を生み出す実践的なスキルを公開します。

1.絶対に押さえておくべき5つのポイント
(1)厳しくなったダイエット表現!今のボーダーラインは?
(2)体験談はどこまで言える?
(3)女性に響く!若さと美容の巧みな表現
(4)想像力をかきたてる擬音表現
(5) 医師の推薦、特許や学会での評価を訴求する方法

 

2.健康食品のプロが注目する広告手法を徹底解説
(1)成分の効能効果を述べる会報誌は配布できない!?
(2)成分啓蒙サイトの活用
(3)アフィリエイトによる記事広告の危険性
(4)健康食品と機能性表示食品のどちらが優位?

▼予習・復習もできる充実のテキストを事前に配布いたします。
(セミナー開催の前日までにダウンロードするURLをご連絡します)

※両講座とも内容が一部変更になる可能性がございますので予めご了承ください。



講師 稲留 万希子

稲留 万希子(薬事法広告研究所 代表)

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社を経て薬事法広告研究所の設立に参画、副代表を経て代表に就任。数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

受講者の皆様からたくさんのお声をいただきました!


Q&A

Q1:Zoomの操作がわからない場合はどうすればよいですか。
⇒事前のメールでZoomの利用方法をご案内いたします。個別のご相談もお受けしますので、遠慮なくご連絡ください。

Q2:PC以外での受講もできますか。
⇒PCを推奨しておりますが、タブレット/スマホでの受講も可能です。

Q3:テキストはいつもらえるのですか。
⇒セミナー開催の前日までにダウンロードするURLをメールにてご連絡いたします。

Q4:領収書の発行は可能ですか。
⇒決済代行会社(Peatix)申込時のメールからご自身で発行することができます。

Q5:キャンセルはできますか。
セミナー開催の前日18:00までにお電話もしくはメールにて下記のセミナー事務局までご連絡ください。受講料は後日返金いたします。キャンセル期限日を過ぎますと参加費のご返金はできません。あらかじめご了承ください。

Q6:開始時間に間に合わない場合、途中からの参加はできますか。
⇒途中からの参加も可能です。見逃した部分は録画配信でご覧いただくことができます。

Q7:当日急な用事などで参加できなくなった場合はどうなりますか。
⇒録画配信をご覧いただくことができますので、原則、返金はございません。やむを得ない事情で期限までに録画配信をご覧いただけない場合はご連絡ください。

Q8:録画配信はいつまで観ることができますか。
⇒基礎編は9/3、実践編は9/10まで視聴いただけます。

Q9:セミナー申込から前日までの流れについて教えてください。
こちらのページをご確認ください。

Q10:セミナー当日の流れについて教えてください。
こちらのページをご確認ください。

お問い合わせ先:薬事法広告研究所 セミナー事務局
<メール>seminar@89ji.com <電話>03-6228-6892(土日祝を除く9:30~18:30)



ページトップへ

l HOME  l 薬事コンサルティングについて  l セミナー情報  l 薬事法広告研究所とは?  l 薬機法について l