動画セミナー(2024年版)
 研修、スキルアップなどにお役立てください

採用バナー

動画セミナー

いつでも、どこでも、自分のペースで。

初心者でも薬機法・景品表示法の基礎知識をわかりやすく学べる動画セミナーを販売しています。
ご自身の知識の整理やスキル・キャリアアップの他、新人研修、社内勉強会などにもお役立てください。

・全講座テキスト付き
・ご購入いただいた動画セミナーは、一定期間、ご覧いただけます。
・ブラウザで動画を見ることができますので、アプリのダウンロードは不要です。

ラインナップ

① 化粧品広告基礎編 ②健康食品広告基礎編
薬機法から適正広告基準、業界団体のガイドラインまで。化粧品広告を制作するための基礎知識と押さえておきたい基本ルールを学びます。
健康食品を広告する上で必ず知っておくべき薬機法、健康増進法、景品表示法。それぞれ、どのようなルールがあるのかを解説します。
③景品表示法基礎編
BtoC事業者なら決して無関係ではない景品表示法。違反のリスクと、広告表現やキャンペーン企画の注意点を身に付けます。

団体受講について

5名以上のお申込みで、団体割引の対象になります。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お申込みください。

お申込み・見積の依頼はこちらから

講師紹介

講師 稲留 万希子

稲留 万希子(薬事法広告研究所 代表)

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社を経て薬事法広告研究所の設立に参画、副代表を経て代表に就任。数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

動画を見るには?

 
 
 
 
 

※視聴のご案内は自動メールにてお送りいたします。
 届かない場合は、受信設定を確認の上、迷惑メールフォルダもご確認ください。
 万一見当たらない場合には、セミナー事務局までお問い合わせください。

受講料

各セミナーの詳細ページをご確認ください。
 

 

お支払い方法・時期

クレジットカード払いのみ。
お申込み・決済確定後、受講料のご請求が発生いたします。
※ご契約者様は請求書扱いでのお支払いも承りますのでお問合わせください。
→ お問合せはこちらから
 

商品のお届け時期

決済確定後、【no-reply@payment.89ji.com】より送付される自動メールにて
・視聴用URL
・パスワード
を送付いたします。
なお、複数名のお申込みを代表者が一括でなされる場合、代表者にのみ自動メールにて視聴のご案内を送付します。代表者以外の方には、2営業日以内にメールにて別途ご案内をお送りします。

 

申し込みの期間

各セミナーの詳細ページをご確認ください。

 

動作環境

・視聴環境はVimeoになります。
くわしくはこちら → Vimeoの視聴、閲覧、アプリのシステム条件

 

返品・キャンセルについて

決済確定後の返金や商品の変更については、承っておりません。
必ずご購入前に注文内容や動作環境に問題がないかご確認ください。
また、弊社都合でやむを得ず配信を中止する際にも、返金は致しませんのでご了承ください。
 

   

ご注意

・動画配信は有料にてご案内しております。1つのパスワードでお一人様でご覧ください。
・現在配信中の動画は2024年12月31日までの販売、視聴期限は2025年6月30日です。
 (視聴期間は最低でも6カ月間見ることができますが、予期せぬ法改正などがあった場合は、
  視聴期間が変更、あるいは短縮される場合がございます。あらかじめご了承ください。)
・動画内容が更新になった場合は、新たに視聴のお申し込みをお願いいたします。
・やむなく動画配信を中止する場合は、中止する2週間前までに 
 ご購入者様へご連絡いたします。
・動画お申し込み後、発行されるパスワードは、お申し込みいただいた方の固有のものとなります。
・お申し込みいただいた方は、ご自身のセミナー視聴情報を他者と共有することはできません。
・お申し込みいただいた方は、ご自身のセミナー視聴情報、および動画を、手段を問わず、
 他者へ譲渡したり、再販したりしないでください。
・領収書は、ユーザー登録された方なら、マイページから発行できます。
 → こちらからマイページへログインしてください。
・お支払いは、クレジットカードになりますが、ご契約者様は請求書扱いも承ります。
 下記、お問合せ先までメールまたはお電話にてご連絡ください。
 → お問合せはこちらから
  

視聴環境について

・視聴環境はVimeoになります。
 くわしくはこちら → Vimeoの視聴、閲覧、アプリのシステム条件
   

  

 

お問い合わせ先

薬事法広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社)セミナー事務局
<住所>東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋5F
<メール>seminar@89ji.com <電話>03-6228-6892(土日祝を除く9:30~18:30)
<代表責任者>代表取締役 鈴木 幸治

ページトップへ

l HOME  l 薬事コンサルティングについて  l セミナー情報  l 薬事法広告研究所とは?  l 薬機法について l