【オンラインセミナー】
 セミナー当日の流れ

景品表示法

開催時刻までにこちらの準備をお願いします

セミナー当日の流れ
申込からセミナー視聴までのフローはこちら

【1】「視聴用URL」にアクセスする ※当日は13:30より入室可能です。

「Zoomウェビナー」の事前登録後に送られてきた自動メール内の「ここをクリックして参加」をクリックします。(「Zoomウェビナー」の事前登録がまだの方はこちらをご確認ください。)

 

視聴用URL

 

ウェブブラウザが立ち上がり、Zoomの起動画面に自動遷移します。

Zoomのダウンロードがまだの方
「視聴用URL」をクリックした後、Zoomのダウンロードを求められます。自動でダウンロードが始まらない場合は画面右下に表示されている「Zoomをダウンロードして実行」をクリックしてください。(Zoomのダウンロードは無料です。)

【2】Zoom meetingsを開く

「Zoom meetingsを開きますか?」のダイアログが表示されたら、「Zoom meetingsを開く」をクリックします。

 

zoomを開くダイアログ

 

既にZoomのアカウントをお持ちの方
サインインを求められる場合があります。ご自身のZoomユーザーIDパスワードを入力してサインインをお願いします。
Zoomのアカウントをお持ちでない方
こちらをご確認ください。

【3】セミナー開始までそのままお待ちください

当日は13:30より入室可能です。
それよりも前にクリックされますと、規定の時間まで入室待ちの状態となります。

※お願い※
・セミナー配信時の録画・録音は禁止させていただいております。
・安定したネット通信環境のもとでご視聴いただきますようお願いします。
・通信状況の問題で接続が切れた場合でも、同じURLから再入室することができます。

 
よくあるご質問

Q. Zoomをダウンロードしなくても、オンラインセミナーに参加できますか?
A. 一部機能に制限があるため、ダウンロードをしてご視聴いただくことをお勧めしていますが、ウェブブラウザからもオンラインセミナーに参加可能です。

<手順>
1.「Zoomウェビナー」の事前登録後に送られてきた自動メール内の「ここをクリックして参加」をクリックします。
2.Zoomの起動画面に自動遷移し「Zoom Meetingsを開きますか?」というダイアログが表示されますので、「キャンセル」をクリックします。
3.画面下の「ミーティングを起動」をクリックすると、再度「Zoom Meetingsを開きますか?」というダイアログが表示されますので、「キャンセル」をクリックします。
4.画面下に表示される「ブラウザから起動してください」をクリックします。
5.名前の入力を求められますので、ご自身のお名前をフルネームで入力します。
6.「私はロボットではありません」にチェックを入れて、「参加」ボタンをクリックします。

Q. 途中退室または途中参加は可能でしょうか?
A. 可能です。見逃した部分は、録画配信期間中にご覧いただくことができます。

 

Q. マイクやカメラはないのですが、参加できますか?
A. ご参加頂けます。イヤホン・スピーカー等、視聴するための機器はご準備ください。

 

Q. 「Zoomウェビナー」の事前登録URLが見つからない。

A. 再度ご案内しますので、下記のセミナー事務局までご連絡ください。

 

Q. セミナー申込から前日までの流れについて教えてください。

A. こちらのページをご確認ください。

 

お問い合わせ先:薬事法広告研究所 セミナー事務局
<メール>seminar@89ji.com <電話>03-6228-6892(土日祝を除く9:30~18:30)


ページトップへ

l HOME  l 薬事コンサルティングについて  l セミナー情報  l 薬事法広告研究所とは?  l 薬機法について l