健康食品広告基礎編動画セミナー  
 
 ご都合に合わせて薬事法広告研究所のセミナーを受講できます

セミナーバナー
薬事法広告研究所セミナーをご都合に合わせて受講できます

薬事法広告研究所では、いつでもご都合の良い時に受講できるセミナー動画配信を行っております。新人研修、社内勉強会、知識の整理、スキルアップ、キャリアアップなどにお役立てください。
  
・ご購入いただいた動画セミナーは、一定期間、ご覧いただけます。
・ブラウザで動画を見ることができますので、アプリのダウンロードは不要です。
・いつでも、どこででもご都合に合わせてセミナー受講できます。

 

健康食品広告基礎編
※団体割引もございます。

【セミナー概要】
健康食品に関する基礎知識と基本ルールのセミナーです。「薬機に抵触してはいけない」とはどういうことなのか?具体的な表現例、事例についても取り上げていますので健康食品広告の表現の幅を広げるヒントも。


※2021年4月1日時点の内容になります。
※お支払いはクレジットカードになります。
※薬事法広告研究所とコンサルティング契約をされているご契約者様は50%オフになります。
※ご契約者様は請求書扱いでのお支払いも承りますのでお問合わせください。
→ こちらからお問合せください。
 

団体受講について

5名様以上の団体、新人研修、社内研修など、複数人で受講したい場合は、
割引などをご用意しております。下記、お問合せフォームから、お問合せください。
 
→ こちらからお問合せください。 

セミナー内容

1.健康食品の広告の基本ルール
 (1) 健康食品の位置づけ
 (2) 薬機法違反のリスク
 (3) 健康増進法の留意点
 (4) 景品表示法と措置命令
 (5) まとめ(3つの法律の比較)

   

2.46通知とは何か?
 (1) 成分本質
 (2) 形状
 (3) 用法用量
 (4) 効能効果

   

3.リスクのある手法と表現
 (1) 基本的な考え方
 (2) 成分啓蒙
 (3) NGワード集

▼充実のテキスト付きです。
(配信開始の前日までにダウンロードするURLをご連絡いたします)

※団体割引もございます。

   

講師紹介

講師 稲留 万希子

稲留 万希子(薬事法広告研究所 代表)

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社を経て薬事法広告研究所の設立に参画、副代表を経て代表に就任。数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

   

動画を見るには?

  

   

  

 

 

   

ご注意

・動画配信は有料にてご案内しております。1つのパスワードでお一人様でご覧ください。
・現在配信中の動画は2021年12月31日までの販売となります。
 (視聴期間は最低でも6カ月間見ることができますが、予期せぬ法改正などがあった場合は、
  視聴期間が変更、あるいは短縮される場合がございます。あらかじめご了承ください。)
・動画内容が更新になった場合は、新たに視聴のお申し込みをお願いいたします。
・やむなく動画配信を中止する場合は、中止する2週間前までに 
 ご購入者様へご連絡いたします。
・動画お申し込み後、発行されるパスワードは、お申し込みいただいた方の固有のものとなります。
・お申し込みいただいた方は、ご自身のセミナー視聴情報を他者と共有することはできません。
・お申し込みいただいた方は、ご自身のセミナー視聴情報、および動画を、手段を問わず、
 他者へ譲渡したり、再販したりしないでください。
・領収書は、ユーザー登録された方なら、マイページから発行できます。
 → こちらからマイページへログインしてください。
・お支払いは、クレジットカードになりますが、ご契約者様は請求書扱いも承ります。
 下記、お問合せ先までメールまたはお電話にてご連絡ください。
 → こちらからお問合せください。
  

視聴環境について

・視聴環境はVimeoになります。
 くわしくはこちら → Vimeoの視聴、閲覧、アプリのシステム条件
   

  

※団体割引もございます。

お問い合わせ先:薬事法広告研究所 セミナー事務局
<メール>seminar@89ji.com <電話>03-6228-6892(土日祝を除く9:30~18:30)

 

 


ページトップへ

l HOME  l 薬事コンサルティングについて  l セミナー情報  l 薬事法広告研究所とは?  l 薬機法について l